「大人ブリアン歯磨き隊メニュー」の記事一覧

唾液が虫歯予防に効果的って知ってました?

虫歯になりやすい大人

歯周病や虫歯など、お口のトラブルを予防するために毎日何度もブラッシングしたり、 様々な予防策をしている方も多い・・・

殺菌剤で虫歯予防はできない?デンタルケアの間違い

dental-842314_640

今、むし歯予防でどんなことをしていますか? 歯磨きや洗口液、デンタルフロスや歯間ブラシなど、いろいろな物をつか・・・

大人の歯磨きで菌を増やしてしまうこと、してませんか?

9e78ff000e555d9330e5cd6b2286e6d1_s

普段しっかり歯磨きをしているのに、なかなか口の中のトラブルが改善されないことってありませんか? 実は…大人の歯・・・

子供に100%虫歯菌を感染予防はできないから大人もブリアン

虫歯菌の感染予防

子供に虫歯菌を感染させたくないと思って、いろいろ努力をしたとしても、100%感染させないということは難しいです・・・

大人用ブリアンでアルコールの虫歯リスクを撃退!

ブリアンとアルコール

テレビを見ながら旦那さんが晩酌をしたり、お子さんが寝てからの楽しみで2人でアルコールを・・・という夫婦もいます・・・

親子で虫歯が気になるなら「サリバテスト(唾液検査)」を

親子で唾液検査

自分が虫歯になりやすかったから、子供は虫歯にさせたくない。 そう思って頑張ってきたけど、やっぱり子どもも小さな・・・

妊娠中の歯科治療!麻酔・レントゲン・薬の3つは大丈夫??

妊娠中の歯医者

妊娠中に突然歯が痛くなった!とか詰め物が取れてしまった!なんてことがあります。 そんな時は、月齢に関係なく『ま・・・

母子感染を防ぐためには妊娠中に歯科治療を

妊娠中の歯科治療

虫歯菌の感染で一番多いと言われているのが「母子感染」 すでに知られているので、箸やスプーンを共有しないだけでは・・・

大人でも大丈夫!?ブリアンで口内環境を改善

大人ブリアンと口内環境

子供用歯磨き粉で人気のブリアン。 多くの要望があり、大人用のブリアンも発売!となりましたが、成分の「BLIS ・・・

虫歯になりやすい大人の虫歯菌除去は「ブリアン」を習慣に

虫歯になりやすい大人

最近では、虫歯に関していろいろなことがわかってきました。 そのため、治療より予防が大切なので定期健診へきちんと・・・

サブコンテンツ