大人ブリアン体験談3~子供のためにはじめました~

■ N.Mさん 女性 40代

大人ブリアン体験談

大人ブリアンを知ったのはネットで子供の虫歯についてを調べていた時に、ヒットしたのがきっかけでした。

子供は現在5歳と0歳で、5歳の娘に関しては朝と晩しっかりと大人が仕上げ磨きをしてあげている状態です。

ただ長い時間じっと口を開けていないのできちんと磨けているか不安に思い、何か良いものはないかと調べたのがきっかけで大人用のブリアンを知りました。

大人ブリアンを使うきっかけ

実は自分で調べる前に何人かのママ友に相談をしたのですが、皆フッ素入りの子供用歯磨き粉を使用していて勧められました。

ただ、私自身歯磨き粉に含まれている界面活性剤や研磨剤やフッ素による人体への安全性に疑問があり、フッ素入り歯磨き粉に抵抗があり使っていません。

ですから5歳の娘にも一番最初のフッ素以外は塗らずにここまできたのですが、親の歯ブラシだけで大丈夫なのか不安になってしまっていたのと今年、下の子が生まれたのでもし上の子が虫歯菌を持っていると移してしまうのも怖くて、色々調べていたのです。

ネットでブリアンの成分を見た時発泡剤や殺菌剤だけでなく体に悪い成分は一切使われていないことに驚くと同時に、本当に効果があるのか疑問に思いました。

それでまずは自分で試してみることにして、大人用ブリアンを早速購入。

使ってみて思ったこと

値段は安くはないなと思ったのが最初の感想で、使い方として基本の一回一袋は多すぎるので半分の量を一回に使用し、忙しくて歯磨きをできないときは大人ブリアンをそのまま口に入れるとフリスクのような感じで口の中が爽やかになります。

使い始めは粉タイプの歯磨き粉に慣れなくて使いづらかったのですが、味が爽やかで辛くもないですし強すぎる香料の匂いもないので、慣れれば使いやすい!

泡は少なめで粉タイプなのに口の中にザラザラが残る事はないですし、その辺で売っている歯磨き粉のように口の中に残る苦い味もないのが良いです。

大人用ブリアンは何よりも体に悪いものを使用していないので安心して使えるのに、BLIS M18・K12効果で歯を丈夫にするだけでなく、口臭予防になるのも嬉しいなと思いました。

使用し始めて1ヶ月ほど経ち、使った感想は

  • 冷たいものを食べるとしみていたのがなくなった
  • なんとなく口の中がねばねばしていた気がするのがなくなった
  • 口臭を気にしないで過ごせるようになった

になります。

元々昔からそんなに虫歯や歯周病などのトラブルは少なく、歯医者に行くほどのトラブルは持っていないですが、育児や家事に忙しく歯磨きは後回しになりがちで虫歯になっていないか不安にはなっていたので、こちらを使う事で安心感ができました。

自分自身の虫歯予防になり使い心地も良かったので今後、娘にも子供用を買ってみても良いかなと思っています。

値段も半分の量でも十分なので2ヶ月分使用できると思うとそこまで高くはないですし、何より虫歯予防につながると思うと納得の虫歯予防歯磨き粉だと思います!

>>大人ブリアン歯磨き隊TOPへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ